Windows 10 Technical Preview Build 10061をインストールしてみました。

Windows 10 Windows
スポンサーリンク

Windows 10 Technical Preview Build 10061をインストールしてみました。 | モバツウ。早ければ今年の夏頃にはリリースされるのではないかと言われている、Windows 10。

現在テクニカルプレビュー版が不定期にリリースされていて、徐々に完成度が高くなってきています。

今回は現在公開されている最新バージョンを仮想マシンにインストールしてみたので、スクリーンショットを何点か公開します。

まずWindows 8時代では超不評なスタートメニューも、Windows 7のテイストとうまいことブレンド出来てきている感じがします。メニュー向かって左側がWindows 7時代のメニューっぽい作りになっていますし、真ん中から右の方はWindows 8時代のメニューの作りになっています。
windows10tp_1061-02

Windows Phoneではおなじみですが、インストールされているアプリ名はアルファベット・漢字でソートされます。
windows10tp_1061-03

そしてなんとこのスタートメニュー、このように画面いっぱいに拡大することも出来ます!!タブレットで使う時にちょっと便利そう。
windows10tp_1061-07

設定画面です。このアイコンのデザインはWindows Phoneでも共通のデザインになります。結構シンプル。
windows10tp_1061-04

一応、システム情報です。ビルドナンバーの”build 10061″はWindowsのお約束で画面右下に表示されます(製品版では基本的に表示されないようになってます)。
windows10tp_1061-05

そして、Build 10061のトピックといえるのは、噂の新ブラウザ”Project Spartan”がついに搭載されたことです!

現在のInternet Explorerの後継となる”Project Spartan”はWindows 10ではデフォルトのブラウザーとなります。Internet Explorerもインストールはされていますが、デフォルトではなくなります。

これが”Project Spartan”です。ブラウザーで表示している特定箇所に丸印をつけたり出来るなど、新機能がありますが、今回はちょい見せということでそこまではやりません(^^;
windows10tp_1061-01

“Project Spartan”でこのブログを表示してみましたが、まだページの読み込みがイマイチうまく行かないことがありました。開発版なのでそこは大目に見ますが、今後の開発の進捗に期待することにします。
windows10tp_1061-06

また新しいビルドが出た時など、不定期にスクリーンショット載せていきます。


【こちらも要チェック!!】
GEARBESTのオトクなフラッシュセール特設ページこちら!

Banggoodで今使える割引クーポンコード情報

Geekbuyingのオトクなクーポンコード情報はこちら!

スポンサーリンク


この記事が面白かったな〜と思ったら、ランキング応援お願いします!  にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ ブログランキング

プッシュ通知を
タイトルとURLをコピーしました